【和田ありがとう】中穴狙いの競馬予想

重賞を中心に、中穴メインの予想をします

ヴィクトリアマイルG1①

【展開予想】

主張の強い逃げ馬はおらず、東京は曇りの予報で重馬場は完全に回復しない。よって逃げ馬はスローペースで、直線勝負になると見る。重馬場をこなすパワーと、上がりの早い馬、ローテの適正さで選ぶ。
【上記の条件から消去する馬】

リーサルウェポン→重賞は去年の愛知杯2000m3着のみ。その後二桁着順が続き、マイルでは条件戦以外掲示板もなし。

ヒルノマテーラ→去年のオープン以降勝ちなし。マイルの持ちタイムもカス。

オートクレール→斤量52〜53の1600万下ですら未勝利。今回は55kg。左回りで勝利なし。前走マイル戦で1.3秒差の負けは出る幕なし。

アドマイヤリード→前2走は重馬場で好走したが、体重が増えていないことが懸念。木曜発表の馬体重422kg。輸送でさらに減るようなら、3歳の410kg台にまで戻ってしまう。明日の馬体重が420を切ったら即切る。小柄な馬ゆえ、重めの馬場は不利。

クリノラホール→条件戦までは順調だったが、重賞でブレーキ。悪路とは言え、前走1.5秒差の負け。

ウキヨノカゼ→前走福島牝馬で復活の重賞V。しかし7歳牝馬で今年4戦め、かつ中2週。体重も500→482と減り続けている。

デンコウアンジュ→不利がありながら0.4秒差のオークス9着。長い脚を使うここなら面白いが、マイルの流れにはついていけない。

ソルヴェイグ→スタートはうまく、他に逃げ馬もいないので、恐らく鼻を切る。しかし、それだけに切れる脚のないこの馬が残るのは難しい。スローペースのマイル桜花賞で大敗。1200で好走しているが、今回は距離も長い。

ルージュバック→32.8の鬼脚を持っているが、内枠で揉まれるとやる気をなくす。今回は4枠7番。また、マイルでも結果を出していない。1800〜2200が適正距離か。

アットザシーサイド桜花賞3着以降、勝利なし。オープンハンデも勝ちあがれず。